GardenにIglooのある生活

ドイツ生まれのドーム型テント「Garden Igloo」のある生活を紹介します!

BESSドーム!

3ヶ月ぶりです Garden Iglooというドームに生活するものとして、 いつかは…と夢見ているのが実際の住宅もドームにする!という目標。 そこで最近雑誌でよく見かける木の家でおなじみのBESS www.bess.jp こちらが提案するBESSドームの実物を見に。 当たり前…

Igloo生活1ヶ月!

Iglooが届き、Igloo生活を始めて1ヶ月が経ちました。 結論から言うと、普通に生活できてます。 この1ヶ月、家のベッドは一度も使っておりません。 ただ、トラブルがゼロかというと… 結露、温度、風などなど色んな自然対策に苦慮しています。 そんなこんなで…

Igloo緑化計画!

徐々にIgloo生活も落ち着いてきたので、第二段階「Igloo緑化計画」を進めて行きたいと思います。 今回の材料費。 アクリルポット(無印良品) 250円×2個 多肉植物(ダイソー) 108円×3種 観葉植物用の土 3kgの一部(ダイソー)108円 しめて932円也! 素人ガ…

Igloo内の結露対策!

さて、暑さ対策も一段落し次は結露対策。 gardenigloolife.hatenablog.com こちらの記事で紹介した通り、除湿機で一定の効果を得たものの、 も少しお手軽の方法はないものか…と思ってた矢先、 某100均で素晴らしい商品を発見!! 結露とりワイパー!!!!!…

灼熱のIgloo対策!!

先日の記事で紹介した通り、AM8時からPM2時ぐらいまで驚異的な暑さを誇るIgloo。 gardenigloolife.hatenablog.com そして遂に… 祝!50℃突破!!! うん、何もめでたくない…^^; というわけで、日差し対策として… Montagnaのワイドタープテント(3.0m×3.0m)を…

Garden Igloo組み立て奮闘記!!

ちょっとまとまった時間が取れる時にアップしようと思って、 すっかり延び延びになっていた「組み立てレビュー」 組み立てから10日が経ってようやくアップしようと思います。 箱はなかなかにコンパクト。 という訳で開封! パーツを広げて見た所、なかなかに…

雨のIgloo!

数日前より、本日の天気予報は☔ ちょっと楽しみでもあり、不安でもありました。 そう。 Iglooを立てて以来、初めての☔ どんな音がするのだろう。 どんな景色になるのだろう。 雨漏りとかしないだろうか… その結論は、想像以上でした 雨漏り後が多数… 天井に…

夜間のIgloo!

47℃な昼間のIglooに対し、5月下旬のIglooはかなり快適! まったりと生活できてます!

昼間のIgloo!

普段は仕事で昼に家にいる事がほぼ無いわけですが、 今日の昼間、帰る機会があったので 「そういや、昼間のIglooは暑いだろうな〜何℃ぐらいかな?」と気になったのでチェック! 47.3℃!! 想像以上でした ちなみに外気温はこちら。 外気温との差、なんと20℃…

2泊してみて。

水曜日に届き、一気に完成させ、当日から2晩過ごしてみました。 (とは言っても、昨夜は飲んだくれて帰ってきたのが夜中の3時頃でしたが^^;) そこで、いくつか気づいたこと。 ここ数日、寒暖の差が大きい日々が続いてますが、 外気と比べ、寒も暖も緩やかに…

完成!!

明日到着と言われてましたが…嬉しい誤算! 一気に作り上げて、今日はクタクタですので、 作成レビューは明日以降に徐々にアップしていきます(・∀・)

Garden Iglooが届くまで その4

昨日「税関通って後は国内搬送だ!もう大丈夫!」と書いたばかりでしたが… 昼に知らない番号から着信が。 電話の主は、某運送会社の女性の方。 出てみると、すごくか細く申し訳無さそうな声で… 「本日の九州宛ての便に荷物を積み忘れてしまいまして…水曜配送…

Garden Iglooが届くまで その3

さて、昨日の段階では通関出来るかどうか!?でしたが、 仕事を終えてから確認してみると… 税関通って、第3の会社(日本の運輸会社)に託したよ! ここまで来たら、もう大丈夫でしょう。 という訳で、設置予定場所を日が暮れるまで掃除をしてみたり、 中のレ…

Garden Iglooが届くまで その2

で、前回の続き。 安心して寝て、起きたらこんなメールが。 thank you for your order. Could you please send us your delivery address, phone number and your full name? It is all in Japanese and we can`t read them. 名前も住所も電話番号も、日本語…

Garden Iglooが届くまで その1

さて、まだ本体が届いていないのですが、 今回は購入から発送までのお話。 前回までのおさらい。 Amazonで国内の輸入代理店で購入検討 ↓ 送料込みで180,000円近くかかる模様 ↓ 個人輸入だといくらだろ? ↓ €749=当日のレートで93000円程度 ↓ よし、カートに…

Garden Iglooとの出会い。

ドイツ生まれのドーム型テント「Garden Igloo」 ここ数年、ガジェット通信さんとかで取り上がられたりと、知る人ぞ知る(うちの職場でも知ってた方が居たり)注目アイテムだったそうです。 そんな「Garden Igloo」に出会ったのは、とある日に流れていたCM。 …