GardenにIglooのある生活

ドイツ生まれのドーム型テント「Garden Igloo」のある生活を紹介します!

Garden Iglooが届くまで その2

で、前回の続き。

 

安心して寝て、起きたらこんなメールが。

 

thank you for your order.

Could you please send us your delivery address, phone number and your full name?

It is all in Japanese and we can`t read them.

 

名前も住所も電話番号も、日本語で言われてもわかんないです!

 

そう。paypalで支払ったものの、登録が日本語だったので、先方にも当然日本語の情報が届いてしまい…

日本の朝=向こうの夜中

と言うわけで、すぐさま英語で個人情報を送り直したものの、発送は1日遅れる事に。

 

で、2日後(なんか1日増えた気が笑)に、

 

Dear Sir or Madam,

attached you´ll find your invoice.

TNT Tracking: ●●●●●●●●●

 

あ、英語で名前は送ったものの、性別までは判別できてないわけね笑

何はともあれ、発送が完了したらしく、配送番号が発行されました。

ここでは、イマイチ気づいてなかったけど、直後に、もう一つのメールが。

送り主はTNT express

あれ?最初、DHLで送るって書かれてたような^_^;

ま、あまり知らない会社だったけど、向こうではそこそこメジャーらしいので大丈夫でしょう!

 

そして本日、成田には着いた模様。

f:id:i_love_trinita:20170514231538p:plain

税関通すために努力してるよ!何かあったら連絡するね。

 

ここを通れば、後は国内輸送を残すのみ!

無事に、そしてあっさり税関を通ってくれますように。