GardenにIglooのある生活

ドイツ生まれのドーム型テント「Garden Igloo」のある生活を紹介します!

昼間のIgloo!

普段は仕事で昼に家にいる事がほぼ無いわけですが、

今日の昼間、帰る機会があったので

「そういや、昼間のIglooは暑いだろうな〜何℃ぐらいかな?」と気になったのでチェック!

f:id:i_love_trinita:20170522183703p:plain

47.3℃!!

想像以上でした😂

 

ちなみに外気温はこちら。

f:id:i_love_trinita:20170522183709p:plain

外気温との差、なんと20℃!!

 

暑さ対策として、入り口と小窓に網戸を付け、扇風機も設置してましたが、

昼間は居ないので締め切って扇風機のコンセントも抜きっぱなしでした。

 

と、言う訳で、

実験①

窓を開け放ち、扇風機を回してどれ位温度が下がるのか??

結果はこちら👇

f:id:i_love_trinita:20170522183723p:plain

7℃低下!!

なかなかの結果だけど、これじゃやばい^^;

 

ちなみに17時台では

f:id:i_love_trinita:20170522183727p:plain

外気温は24℃。外気温+2℃弱。

 

この最大の理由として、

f:id:i_love_trinita:20170522184852p:plain

これ!

これはIglooのど真ん中で入り口に向けてiPhoneのコンパスを向けたもの。

入口側に家があり、そちら側は日を遮ってくれる。

逆に入口の反対側が東南東。こちらには遮るものがナシ。

要するに、明け方から日が傾き始める12〜13時くらいまでは、

日差しがモロにIglooに降り注ぐという事。

 

これは、さすがに対策を立てねば!

という訳で、名案が浮かんだので後日チャレンジしてみます(^o^)/